カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

5年生 スポーツこころのプロジェクト 笑顔の教室(第2日目)実施

 P1020404P1020414

DSC07677-2 DSC07701-2

6月9日(木),3,4校時に5年3組,5,6校時に5年4組がそれぞれ「スポーツこころのプロジェクト 笑顔の教室」を実施しました。本日の夢先生は,茨城ロボッツ所属の一色翔太選手が来て下さいました。

  体育館では,ダンクシュートの実演やチームワークゲームを通しての仲間との協力,思いやりの心の大切さを学びました。

  教室では,一色選手のバスケットボールへの熱い情熱や,夢に向かってあきらめずに努力することの大切さ,感謝の心について学びました。

  この2日間の夢先生との出会い,夢に向かってのチャレンジ精神,自信をもつことの大切さ等,たくさんのことを学ばせていただきました。今後の人生につながる大変貴重な体験になりました。

1年生「学校のまわりをたんけんしよう!」

 生活科の学習で,学校の周りをたんけんしました。道路標識や建物など,身近な場所にも知らない物がたくさんあったことを知り,新たな発見ができました。

IMG_0625

IMG_0672

2年生。町たんけん。

attachment00.jpg

attachment01.jpg

こちらは、郵便局と鹿島神宮に行った様子です。普段では見られないところを見たり、聞いたりして、新しい発見があったようです。

こちらは、郵便局と鹿島神宮に行った様子です。普段では見られないところを見たり、聞いたりして、新しい発見があったようです。