カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

1年生「遠足8 」

rps20151008_151157_247.jpg

rps20151008_151230_987.jpg

ただいまもどりました!
これから下校になります。
お土産話がたくさんあると思いますので、ご家庭でお子さんの話を聞いていただけると嬉しいです。
明日も、みんな元気に登校してくれるのを楽しみにしています。

1年生「遠足7 」

rps20151008_135904_204.jpg

rps20151008_135934_579.jpg

rps20151008_140000_732.jpg

予定通り、夢牧場を出発しました!

1年生「遠足6 」

rps20151008_133534_746.jpg

rps20151008_133641.jpg

rps20151008_133714_348.jpg

お腹もいっぱいになり、 子どもたちは午後の活動を楽しんでいます!

1年生「遠足5 」

rps20151008_123505_951.jpg

rps20151008_123527_614.jpg

待ちに待ったお昼タイムです。
おうちの方につくっていただいたお弁当にみんな大満足でした!
早朝からお弁当の準備、ありがとうございました。

1年生「遠足4 」

rps20151008_115204_962.jpg

rps20151008_115227_688.jpg

rps20151008_115245_510.jpg

バターづくりを終え、子どもたちは、モルモットやヤギ、羊たちとのふれあいを楽しんでいます。
「あったかぁい。」「かわいい。」とあちこちから声があがり、動物たちとあっというまに仲良くなったようです。

一年生。遠足

image00.jpg

image01.jpg

しばすべりです。みんな順番に並んで楽しく滑りました。「そりの裏に油を付けるとよくすべるよ!」と教えてくれた子がいて,一生懸命油を付ける子ども達が微笑ましかったです。

1年生「遠足3 」

rps20151008_101247_141.jpg

rps20151008_101826_327.jpg

rps20151008_102310_621.jpg

rps20151008_102351_665.jpg

バターづくりが始まりました!
手作りの味にわくわくしながら、みんな夢中で活動しています。

1年生遠足

image00.jpg

image01.jpg

バーベキューハウスでバター作りです。早く作りたい気持ちを抑えて,真剣に話を聞く子ども達。バターミルクを試飲し,出来たバターを食べると「おいしい~♪」とみんな笑顔になりました。クラッカーにバターを付けて,おいしくいただきました。とても良い経験が出来ました。

1年生「遠足2 」

rps20151008_093508_537.jpg

rps20151008_093604_741.jpg

成田夢牧場に到着しました!
これからクラスごとに写真撮影をした後、バターづくり、動物とのふれあい、芝すべり等の活動に入ります。
☆「みんなでなかよくこうどうしよう」のめあてを守って楽しく過ごしたいです。

一年生遠足♪

image00.jpg

到着しました♪天気もよくワクワクしています。