カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

交通安全教室(5.6年)

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

今日は交通安全教室で、交差点での自転車の乗り方と歩き方を教えていただきました。
ヘルメット着用の大切さと、左右だけでなく後方も確認する大切さを改めて学び、一生懸命練習しました。
これからも安全に気をつけて生活していきたいですね。

iPhoneから送信

交通安全教室

CIMG1522CIMG1521CIMG1519

 4月30日,交通安全教室が行われました。鹿嶋警察署や交通安全母の会の方に協力していただき,自転車の正しい乗り方も行いました。

授業参観

CIMG1482CIMG1483CIMG1484CIMG1485CIMG1486

       1年生,はじめての授業参観でした。

1年生算 数

rps20150423_195704_168.jpg

「10までのかず」
みんなでブロックを使いながら、10までのかずを学習しました。

1年生を迎える会

rps20150414_185145_233.jpg

rps20150414_185233_828.jpg

上級生のお兄さん、お姉さんから歌やリコーダーのプレゼントをしてもらい、三笠小学校に仲間入りをしました。

1年生「交通安全教室」

rps20150409_122402_729.jpg

rps20150409_122450_571.jpg

rps20150409_122611_536.jpg

下校班ごとに「右、左、右」の確認をしながら、横断歩道の渡り方の練習をしました。

掃除の時間

rps20150408_135856_148.jpg

rps20150408_135924_906.jpg

6年生が1年生の教室をきれいに掃除してくれました!

今日から給食が始まりました!

rps20150407_173305_091.jpg

rps20150407_173332_066.jpg

今年度もおいしい給食をいただいて、みんなで元気に過ごしていきたいと思います!

明日は入学式

IMG_1416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室もきれいに飾り付けられ,1年生が来るのを待っています。