カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

2年生。よみよみ会♩

image00.jpg

image01.jpg

image02.jpg

image00.jpg

image01.jpg

image02.jpg

2月20日(金)
2年生、最後のよみよみ会がありました。

子供たちは、「今日はどんなお話かな?」と、この時間をいつも楽しみにしていました!
読み終わると、あ〜終わっちゃった〜!面白かった〜‼︎と、自然と言葉をつぶやいています。

よみよみ会のスタッフの皆様、子供たちのために、工夫して楽しく本を読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
私たちにとって、幸せな時間でした。

作戦会議中

P1050677  P1050678 P1050679

ラインサッカーの作戦会議中です。

チームで話し合って,次の試合に備えています!

ラインサッカー

P1050664 P1050667 P1050671 P1050674

各チームごとにパスやドリブルの練習をしました。

試合をするのが楽しみです。

ラインサッカーのオリエンテーション

P1050634 P1050636 P1050643 P1050638

体育の授業でラインサッカーが始まりました。

ルールや試合の進め方などのオリエンテーションを行った後,簡単なパスの練習をしました。

2年生 国語

1305512428

『スーホの白い馬』の舞台、モンゴルのお話を聞きました。
本物の馬頭琴の演奏も聞かせていただき、とてもよい体験となりました。

練習,がんばっています!

P1050645

新メンバーを迎えた金管バンド,6年生を送る会や入学式に向けて練習をがんばっています。

クラブ見学をしました

P1050647 P1050652 P1050659 P1050662

来年度から始まるクラブ活動の内容を知るために,クラブ見学をしました。

クラブ長からのお話を聞き,実際の活動の様子を見せてもらいました。

どのクラブも楽しそうで,「どこがいいかな?迷っちゃう!」と話していました。

来年度が楽しみですね!

委員会説明会

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

4月から委員会活動が始まる4年生のために、5,6年生が各委員会の活動内容を説明しました。
ちょっと緊張気味の5,6年生でしたが、わかりやすく伝えられるように写真なども使いながら、説明してくれました。4年生も活動内容やどんな人が向いているのか、どんなやりがいがあるかなど、真剣に聞いていました。
何委員会に入るか、今から楽しみなようでした。

iPhoneから送信

縦割り班あそび

P1050621 P1050625 P1050627

お昼休みを使って,縦割り班で遊びました。

ヘビおにやなわとびなど仲良く活動することができました。

ボランティアの方のお話

image1.JPG

image2.JPG

今日の総合的な学習の時間に、車いすを使用している方のお話を聞きました。
車いすを使っている時に困っていることや、私たちにできることなどを教えていただきました。たくさんの質問が出て、とても意欲的に話を聞くことができました。「変えてもらいたいことは、施設や設備もそうですが、何よりもみんなの気持ちが変わるといいな。」というお話がとても印象に残ったようです。
今日お話していただいたことをこれからの生活に生かして、誰もが安心できる社会に少しずつ近づけたいですね。