カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

スポーツこころのプロジェクト「笑顔の教室」5年3組

DSCN0157 DSCN0186

DSCN0189 DSCN0196

DSCN0208 DSCN0192

7月17日と7月18日に「スポーツ笑顔の教室」が開かれました。

7月17日は5年1組と2組にバレーボールの山本隆弘選手が,

7月18日は5年3組と4組にラグビーの津田翔太選手が夢先生として来てくださいました。

子どもたちは,一緒に遊んだり,貴重なお話を聞かせていただいたりして,とても喜んでいました。

夢をもってがんばることの大切さを感じることができたと思います。

山本選手,津田選手ありがとうございました。

夢先生と子どもたちの交流をサポートしてくださった加藤さんと梅田さんもありがとうございました。

子どもたちのきらきらした笑顔がたくさん見られた1日でした。

すてきな夏休みが迎えられそうです。

英語の時間

IMG_0528

5年生は,フラッド先生に英語を教えてもらって,楽しく活動しています。

運動会に向けて

IMG_0498

IMG_0499

IMG_0500

夏休み前に1回目の組体操の練習が行われました。

この日は,一人技をのバランスやブリッジを練習しました。

昨年も経験してる6年生は,びしっと技が決まってかっこいいです。

5年生も初めてにしては上手にできました。

夏休みの間も練習しておくといいですね。

日清カップ入賞者の表彰

DSCN0100

4名の児童が日清カップで入賞しました。

おめでとうございます。

2年生 プール学習

attachment00.jpg

attachment01.jpg

attachment02.jpg

attachment03.jpg

attachment04.jpg

ウォーターメイツからコーチに来ていただきました。

ウォーターメイツからコーチに来ていただきました。

4年生浄水場見学

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

浄水場に見学に行きました。
水がきれいになる仕組み丁寧に説明してもらい、実際に沈殿池などを見学しました。
子供達は大興奮!教科書に載っていることも実際に見てみると、学びが深まるようでした。

iPhoneから送信

あいさつ運動

image.jpeg

今週はあいさつ運動がありました。
担当は4年生です。
朝から元気な声であいさつすると気持ちがいいですね。

iPhoneから送信

ツルレイシも元気!

image.jpeg

image.jpeg

花壇に植え替えたツルレイシがぐんぐん大きくなっています。
つるがネットに巻きつきながら生長している様子を観察しました。

iPhoneから送信

授業参観ありがとうございました。

CIMG0846 CIMG0192

CIMG0200 CIMG0204

CIMG0828 CIMG0831

CIMG0835

委員会活動

IMG_0487 

IMG_0488

IMG_0490

委員会の時間です。

各委員会,一生懸命活動しています。