カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

FM鹿嶋 収録練習 (6年)

P1080061

FM鹿嶋の収録に向けて,ナンシー先生と一緒に英語で会話の練習をしました。声を合わせるところや発音に気をつけて,みんな真剣に取り組んでいました。今から本番が楽しみです。

2年生 体力テスト

attachment00.jpg

attachment01.jpg

attachment02.jpg

 

合奏

IMG_0347 IMG_0348

練習してきた合奏が仕上がってきました。

いよいよ来週はグループ発表です。

創立記念日

IMG_0350

6月6日は三笠小学校の創立記念日です。

三笠小学校は今年で創立38年です。

プール清掃

IMG_0345 IMG_0346

プール学習に向けて,高学年の児童がプール清掃を行いました。

とてもきれいになりました。

プール学習が始まるのが楽しみですね。

英語訪問

IMG_0337 IMG_0340

IMG_0342

これは6年生の英語学習の様子です。

学校で英語を学習して六年目の6年生は,友達と英語でコミュニケーションをとるのも上手です。

みんな、楽しく一生懸命に活動していました。

2年生 町たんけん

image.jpeg

image.jpeg

いろいろなものを見て、聞いて、感じて、考えて。
新しい発見がいっぱいでした(^-^)

沢山の保護者の方々にも、引率ボランティアにご協力いただきありがとうございました。

陸上記録会

IMG_0289 IMG_0318

IMG_0320 IMG_0325

IMG_0326 IMG_0327

皆、練習の成果を発揮して、全力で競技に取り組めました。

本番で自己ベストの記録を出せた児童が多くいました。

6年走り高跳び女子で三笠小の児童が大会新記録を出しました。

児童朝会

IMG_0432 IMG_0437

IMG_0435 IMG_0438

代表委員が中心となって,みんなでレクリエーションをしました。

朝から元気いっぱい活動していました。

いろいろな学年と交流するよい機会になればいいなと思います。

陸上記録会

IMG_0269 IMG_0268

IMG_0270 IMG_0273

IMG_0271 IMG_0275

IMG_0274

テントの外に目を向けると,靴がきちんとそろえてならんでいました。

気持ちがいいですね。