カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

4年生プール学習

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

今年度初めてのプール学習。
朝から子どもたちは楽しみにしていました。
ちょっと水が冷たかったようですが、3つのコースに分かれて練習しました。
最後の自由時間はとっても楽しかったようです。

iPhoneから送信

合奏の発表をしました!(6年)

P1080159

P1080157

P1080162

P1080156

 音楽の学習で,♪「ラバースコンチェルト」の合奏をしました。楽器の扱いも上手になり,自分の担当するリズムを一生懸命演奏することができました。

水の中の小さな生き物

理科でメダカの学習をしています。

「池などに住むメダカは,何を食べているのだろう。」

顕微鏡を使って,水の中の小さな生き物を見てみました。

IMG_0445 IMG_0446

IMG_0440

ケンミジンコ

IMG_0442

ミジンコ

IMG_0452

アオミドロ

水の中の小さな生き物を見つけることができました。

合奏の発表

IMG_0387 IMG_0395

IMG_0401

ラバンバの合奏の発表会をしました。

いろいろな楽器の音の重なりと軽快なリズムが楽しい曲ですが,

曲の楽しさをうまく表現できていました。

クラフトクラブ

クラフトクラブでカード作りをしました。

みんなの豊かな発想にびっくり!

素敵なカードができあがりました。

IMG_0404 IMG_0405

IMG_0406 IMG_0407

IMG_0408 IMG_0410

IMG_0409 IMG_0411

IMG_0412 IMG_0413

読み聞かせ会

IMG_0425 IMG_0426

図書委員の5,6年生が読み書かせ会を行いました。

たくさんの子どもたちが聞きに来てくれました。

小さなはこのものがたり

3年生の図工で,小さな箱の中に自分の世界をつくる活動をしています。

みんな夢中になって自分の世界をつくりあげていました。

材料のご協力ありがとうございました。

s_P1010296

s_P1010301

あいさつ声かけ運動

中学生や青少年相談員の方も参加し,朝のあいさつ声かけ運動が行われました。元気にあいさつできると気持ちがいいですね。

s_P1010293

s_P1010291

2年生 生活科

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

野菜の実ができてきました。

あいさつ運動

IMG_0352 IMG_0353

今週はマナーアップ週間です。

今朝のあいさつ運動の担当は5年生です。

自分から進んで元気にあいさつできるといいですね。