カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

2年生

attachment00.jpg  attachment01.jpg

キャッチボールをしています。
広い場所でのびのびと活動しています!

2年生 校外学習

attachment00.jpg  attachment01.jpg

タオルを使ってしっぽとりをしています!

到着しました!

attachment00.jpg

天気がよく、とっても気持ちが良いです!(^O^)

応援歌

昨日の陸上壮行会でみんなが歌ってくれた応援歌がすてきだったので紹介します。

歌詞は,4年生が考えてくれました。

(手のひらを太陽にのメロディーで)

三笠は強い 勝つはずだ

必ず勝つから あきらめない

三笠は強い 勝つはずだ

何があっても優勝だ!!

手のひらを太陽にすかしてみれば

ほらほら見えてきた 三笠優勝

前を見て 突き進め あきらめないで

みんなみんな がんばるんだ 力のかぎり

陸上記録会 壮行会

IMG_0233

IMG_0236

IMG_0239

5月28日の陸上記録会に向けて,壮行会が開かれました。

4年生が中心となって応援歌とエールで盛り上げてくれました。

記録会当日は,一人一人の力を出し切って頑張ってきます。

合奏の練習

IMG_0333

IMG_0334

IMG_0335

3つのグループに分かれて「ラバンバ」の合奏の練習をしています。

リコーダー,打楽器,ピアノ,木琴,鉄琴など楽器の音が合わさると,とても賑やかで楽しい音楽になります。

各グループの発表が楽しみです。

ギコギコ コロコロ

image.jpeg

図工のギコギコ コロコロ。
ノコギリの使い方にも慣れ、上手に切れるようになりました!
次はカナヅチです。
手を打たないように気をつけながら頑張ってます。
時々曲がって打ってしまう人もいますが…とっても楽しそうです\(^o^)/

iPhoneから送信

よみよみ会(6年生)

P1070753

CIMG0584

CIMG0588

6年生初めてのよみよみ会でした。落語や大阪弁の本がとてもおもしろかったです。

たまつくり道の駅到着

image.jpeg

4時10分ごろ学校到着予定です。

お弁当タイム!

2324565554

待ちに待った、お弁当の時間です!