カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

走れ!走れ!

IMG_0135

校庭で2年生がリレーをしていました。

元気いっぱい!走れ!走れ!

思わず声を出して応援したくなりました。

春ですね

IMG_0137 IMG_0138 IMG_0139

IMG_0140 IMG_0142

三笠小学校には,たくさんのきれいな花々が咲いています。

委員会活動

IMG_0148

新しい委員会のメンバーが決まり,活動が始まりました。

図書委員会では,本の貸出の仕方などを教わっていました。

早く仕事をおぼえて,進んで活動できるようになるといいですね。

音楽の時間に

IMG_0145 IMG_0144

5年生は音楽専科の吉川先生に音楽を教えてもらっています。

この日は,吉川先生が演奏している「ファゴット」を見せてもらいました。

意外に重いファゴットにみんな驚いていました。

春の花を描いてみよう

IMG_0133 IMG_0136

花壇には,きれいな春の花々が咲いています。

図工の時間に春の花を描きました。

じっくりみつめて,集中して,花の美しさが伝わるようにていねいに。

きっとすてきな作品ができあがります。

1年生 体育 「遊具であそぼう」

今日の体育は,「遊具であそぼう」でした。みんな思い思いに好きな遊具で

楽しく安全に遊ぶことができました。

P1030278 P1030292 P1030286 P1030285 

P1030283 P1030282 P1030280 P1030281

6年生 図工「感じたままに花」

6年生の図工では「感じたままに花」の制作に取り組んでいます。

自分が感じたままに,思いつくままに絵をかいています。

作品が完成するのが楽しみです。

CIMG0534  CIMG0532 CIMG0533

4年生体育

image.jpeg

image.jpeg

今日の体育はクラス対抗リレーでした!
みんな一生懸命走りました。
リレーの勝敗は足の速さよりもチームワークが大事。
次回はもっと速くゴールできるように頑張って練習したいと思います。

1年生 おそうじ がんばっています

そうじの仕方を覚えて2日目。今日も6年生のおにいさん,おねえさんといっしょに

きれいに教室や廊下やかだんなど一生懸命にそうじをがんばりました。

P1030258  P1030272

P1030259  P1030268

P1030264 P1030265 P1030260  P1030263

P1030261 P1030277

6年生のおにいさん,おねえさん,ありがとうございました。(^o^)

1年生 はじめての給食 

今日は,はじめての給食でした。みんなで給食の準備の仕方や当番の仕事のお話を聞いた後

楽しみにしていた給食タイムです。今日は,「入学おめでとう」献立でした。「スープがおいしい。」の声が

あちこちで聞こえていました。

P1030232 P1030237

P1030236 P1030234

P1030235 P1030238