カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

なかよし集会

DSCN9603

DSCN9597

DSCN9595

代表委員会が中心となって,なかよし集会が開かれました。

〇×クイズや仲間集めゲームなど大盛り上がり!!

仲間集めゲームでは,校長先生,副校長先生,教頭先生を誘って

グループをつくる子どもたちもいました。

DSCN9600

理科の実験

砂と食塩を分けられるかな。

水に溶かして,濾過して・・・

IMG_0826

蒸発皿に移して,コンロで熱したら・・・

IMG_0832

白い食塩が出てきました。

大成功!!

給食の時間

IMG_0792

このクラスで給食を食べるのも残りわずかです。

IMG_0785

副校長先生と一緒に給食を食べたいという子どもたちの希望を伝えたところ,

副校長先生が給食の時間に来てくださいました。

ちょっぴり照れくさそうな子どもたちですが,副校長先生とお話しながら給食を食べられて,

とってもうれしそうでした。

感謝の集い

IMG_0795

IMG_0798

20日に卒業式を控えた6年生が,感謝の集いをひらいてくれました。

集いでは,6年生が呼びかけと歌の発表をして,最後にプレゼントをくれました。

プレゼントの中身は,手紙と素敵なコースター。

6年間を締めくくる,素晴らしい卒業式になるように願っています。

物語を書こう

IMG_0793 IMG_0794

国語「物語をかこう」では,構成を工夫して物語を書いています。

どんな作品ができるか楽しみです。

卒業式 予行練習

IMG_0850

IMG_0852

IMG_0853

IMG_0854

卒業式の予行練習が行われました。

4年生も見学に来ました。

ボール遊び~サッカー~

体育のボール遊び運動でサッカーをやっています。

グループで円になってパスをしたり,列をつくってドリブルをしたりしました。

なかなか思うように蹴ることができず,悪戦苦闘。

でも,上手な子が教えてくれたり,みんなで声をかけながら練習したので,とっても楽しいようです。

楽しそうな声があちこちから響いていました。

アントラーズの選手みたいにうまくかっこいいプレーができるかな!?

CIMG0738CIMG0740CIMG0743CIMG0746

理科おもちゃショー

P1120343 P1120342

P1120335 P1120351

理科で学習したことを生かして,3年生がおもちゃショーを開きました。

2年生を招待して,楽しく交流しながら学習できました。

 

クラフトクラブ

P1120295

3月11日は,今年度最後のクラブ活動日でした。

クラフトクラブの3学期の作品は,ペーパークラフトでした。

卒業式の練習

IMG_0845

来週の卒業式にむけて合同練習を行いました。

今日は午後から予行練習です。