カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

3.5年生2回目

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

3.5年生の2回目です!
みんな大きな声を出して頑張っています。

iPhoneから送信

4年生練習中

image.jpeg

image.jpeg

ただいま4年生練習中です。

iPhoneから送信

始まりました!

image.jpeg

image.jpeg

3年生と6年生が始まりました!

iPhoneから送信

つぎは3.5年生

image.jpeg

次は3.6年生です。
練習に気合いが入っています!

いよいよ!

image.jpeg

いよいよ縄跳び大会です。
もうすぐ開会式です。
みんな気合い十分です。
自己ベストが出せるように頑張ります!

ありがとうメッセージ

DSCN9421

廊下にありがとうメッセージが掲示されています。

日頃,なかなか伝えられない感謝の気持ち。

手紙にして伝えるのも素敵ですね。

理科の実験

DSCN9325

DSCN9324

DSCN9326

ものの溶け方の実験をしました。

この日は,水の温度を高くして食塩を溶かしました。

温度を高くしたらより多くの食塩が溶けると予想を立てていましたが、

実験してみると、溶ける食塩の量はあまり変わりがないことが分かりました。

洗濯板を使ってみました

P1110928  P1110930

社会科の「古い道具を体験しよう」の学習で,洗濯板を使って靴下を洗濯しました。

鹿島幼稚園児との交流

P1110921  P1110923

3時間目に,鹿島幼稚園児と交流会を行いました。2つのゲームを楽しみました。

おみせやさんごっこ

P1020139P1020135

P1020151P1020148

国語の時間に「おみせやさんごっこ」をしました。

チラシを作って,みんなにおすすめ商品をしらせました。

どの店も商品は完売となりました♪