カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

とび箱運動

DSCN9089

持久走が終わり、学年体育でとび箱運動をしました。

開脚跳び、かかえこみ跳び,台上前転に挑戦しました。

 

最後に上手に跳べるようになった児童の模範演技。

DSCN9104

DSCN9105

DSCN9106

読み聞かせ会 最終日

DSCN9086

DSCN9088

12月9日から12月13日まで開かれた読み聞かせ会。

たくさんの子どもたちが聞きに来てくれました。

ありがとうございました。

冬休みもたくさん本を読みましょう。

図書館もクリスマス

図書館のカウンターの周りには、クリスマスの飾りがたくさんあります。

DSCN9079

クリスマスのモビール。

DSCN9081

クリスマスツリー。

書き初めの練習

IMG_0441 IMG_0442

5年生は「強い信念」と書きます。

この日は,新聞紙に太く大きく書く練習をしました。

みんな,大きくかけるようになりました。

完成しました!

P1010819 P1010821

P1010822 P1010820

カレンダーが完成しました。

冬の言葉を使って考えた文を,手書きで入れてみました。

素敵なカレンダーになりましたね。

1月が来るのが楽しみになります。

パソコンを使ってカレンダーづくり

P1010817 P1010812

P1010814

新しくなったパソコンを使って2014年1月のカレンダー作りをしました。

自分の名前を入れて,カレンダーに合う絵を入れて,一生懸命作成中です。

完成した作品は後日アップしたいと思います。

1年生 MET

P1010716 P1010710 P1010713

1年生は今年度のMETが最後でした。

毎週楽しみにしていた時間が終わってしまうのはさみしいですが,

また,2年生になったら楽しくMETに取り組めるといいですね♪

調理実習

DSCN9042 

DSCN9059 

DSCN9056

DSCN9073 

DSCN9064

DSCN9074 

煮干しでだしをとってみそ汁を作り,おなべで炊いてごはんと一緒に食べました。

給食でカレーを食べた後だったので,全部食べられるかな・・・と心配でしたが,おいしく完食しました!!

ただし,夕飯は食べられないかもという子が多かったです。

DSCN9063

みんなの愛情がこもったお味噌汁をいただきました。

どのグループもとってもおいしかったです。

お家人にもぜひ作って食べさせてあげてください。

全校朝会

DSCN9013 DSCN9023

持久走大会や夏休みに書いた読書感想文の入賞者の表彰がありました。

図書館たんていだん

国語の授業で図書館のひみつを探りました。

指令の出た本を友達と協力して探し出しながら,どこにどんな種類の本があるか,どんな順番に並んでいるか調べました。

本物の探偵になった気分でとても楽しかったようです。

図書館にはわくわく・どきどきがいっぱいです!

CIMG0599CIMG0600CIMG0597