カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

持久走大会(2年生)

CIMG0010

CIMG9965

CIMG9977

CIMG9980

CIMG9997

持久走大会(1年生)

P1010732

P1010735

P1010743

P1010748

CIMG9848

CIMG9869

寒くてもがんばっています!

IMG_0448

学校の花壇には,きれいな花が咲いています。

冬の寒さに負けず,元気です。

みんなも元気に楽しい冬休みを過ごしているかな。

一斉下校

IMG_0449

IMG_0451

IMG_0453

終業式が終わり,この日は地区別一斉下校です。

交通安全に気をつけて帰りましょう。

1月8日もきちんとならんで登校しましょう。

算数チャレンジタイム

P1010861 P1010865

P1010867 P1010869

1年生の習熟度別学習として,算数チャレンジタイムを行いました。

チャレンジコースから始まり,たまご⇒ひよこ⇒にわとり⇒金のにわとり!

と少しずつレベルアップしていきます。

みんな,とても集中して取り組んでいました。

鉄棒の練習をしています。

P1010853

P1010855

P1010858

業間休みに鉄棒の練習をしています。

友達にコツを教えてもらいながらがんばっています!

すごろくをしました。

P1010840

P1010848

P1010843

生活科の授業で冬休みのすごろくをしました。

空いているマスに自分で指示を考えて入れた,オリジナルのすごろくです。

みんなとっても楽しそうでした。

投げる運動に挑戦!

P1010830 P1010835

「スカットボーイ」というロケットの形をした道具を使い,投げる練習をしました。

上手に投げると音が鳴ります。

みんな音が聞きたくて,一生懸命投げています。

とても楽しく練習することができました。

あいさつ運動

P1010824 P1010826

1年生が朝のあいさつ運動をおこないました。

登校してくるみんなに元気にあいさつができました。

これからも,元気いっぱいのさわやかなあいさつを続けましょうね!

調理実習

今日は、5年2組が調理実習をしました。

作ったのは、ご飯とお味噌汁です。

CIMG0446

みんなと協力して,手際よくつくることができました。

CIMG0447

CIMG0451

みんなで美味しく試食しました。

CIMG0450

ご飯が炊ける香ばしい香りとお味噌汁のいい香りが中央廊下を通って他の教室まで届きました。