カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

ぜひ見に来てください

IMG_0231 IMG_0230

明日の地域公開日の発表会に向けて,練習を頑張ってします。

どの学年も日頃の学習の成果を見せようとはりきっています。

ぜひ,子どもたちの一生懸命がんばる姿をみにきてください。

13日は茨城県民の日

DSC06309

12日の給食には,11月13日の茨城県民の日にちなんだデザートがでました。

茨城県産の栗を使って作られたくりムースは,思ったよりさっぱりしていて食べやすく,

子どもたちにも大好評でした!!

業間運動

P1000874

P1000876

P1000878

持久走大会に向けて業間運動が始まりました。

みんな一生懸命走っています。

何周走れたかな?

学習発表会の練習をしました。

P1000873 P1000867

みんな一生懸命練習しています。

児童朝会

P1000859 P1000861

P1000864

今日の児童朝会は「音楽発表会壮行会」が行われました。

金管バンドによる楽器紹介や音楽会で発表する「威風堂々」「Wild at heart」

の2曲の演奏を聴きました。

とても素晴らしい発表で子どもたちも,熱心に耳を傾けていました。

本番も練習の成果を発揮し,素敵な演奏ができることいいですね。

全校朝会

P1000833 P1000842

今朝の全校朝会は表彰がありました。

たくさんのお友だちが表彰されていました。

また,教室に戻る時に代表委員会があいさつ運動の一環として,

みんなに大きな声であいさつをしていました。

とても気持ちの良いあいさつですがすがしい気持ちになりました。

地域公開の練習が始まりました。

P1000687

P1000690

11月8日に学習発表会に向けての学年練習が始まりました。

歌の練習をしました。どんな発表になるのか,楽しみにしていて下さい!

楽しいMETの時間

P1000620  P1000621

P1000628 P1000629

P1000635 P1000644

P1000645

この日は10月31日。ハロウィンでした。

内容もハロウィンバージョン!

ハロウィンじゃんけんやマミーコンテスト(ミイラコンテスト)をやりました。

こわ~~い?マミーがいっぱいです!

ちなみにこの日の給食はハロウィンメニューでした。 

たしざん

P1000646 P1000650

P1000661 P1000671

繰り上がりのあるたし算の授業です。

ブロックを上手に使って10のまとまりを作っています。

最後は,さくらんぼ・ピーナッツ計算で練習問題をときました。

3つのかずのけいさん

P1000565 P1000566

 P1000590 P1000592

絵から問題を作る授業です。

数える時の数え方に注意したり,たしざんことばをつかったり

みんな一生懸命学習することができました。