カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

今日は十五夜です。

IMG_4176

きれいな月が出ています。

みなさん,お月見を楽しんで下さい。

あそびだいすき!あつまれ!

生活科の単元で,動くおもちゃをつくっています。

ゴムや風,ビー玉をつかって,動くしくみを考えます。

カッターやきり,ダンボールカッターなど安全に気をつけてつくっています。

早くみんなで遊びたいね。

IMG_3047IMG_3049IMG_3051IMG_3053

ハドソン先生と給食

DSCN7980 DSCN7982

METのあと,ハドソン先生と一緒に給食を食べました。

いろいろと質問をしたり,楽しい時間でした。

敬老会

DSCF8978 

14日の敬老会で金管バンドが演奏をしました。

「手のひらを太陽に」「ワイルド アット ハート」「ありがとう」の3曲を演奏しました。

DSCF8981

演奏のあとには,作文の発表もしました。

おじいちゃん,おばあちゃんが喜んでくれて,子どもたちも喜んでいました。

花粉を見てみよう

DSCN7964 

DSCN7971 DSCN7970

前回,アサガオの花粉を観察したので,

今回は,かぼちゃ,ツルレイシ,サルビアなど

校内に咲いている他の花の花粉について観察しました。

顕微鏡の扱い方にも慣れてきて,3種類~4種類の花の花粉を観察できた子もいました。

昼休みの図工室では・・・

DSCN7962

運動会の掛け絵の制作が進んでいます。

運動会当日には,校舎の壁に飾られます。

完成を楽しみにしていてください。

練習の成果

DSCN7956 DSCN7961

全校朝会の退場の曲が変わりました。

暑い夏休みの間も一生懸命練習してきたのでとても上手でした。

運動会での演奏も楽しみです。

全体練習が始まりました

DSCN7974 DSCN7976

12日(木)から全体練習が始まりました。

1回目の全体練習は開会式です。

1年生の開会のことばも上手に言えました。

一生懸命練習しています。

IMG_1208

 応援団が毎日一生懸命に練習に取り組んでいます。

写真は応援歌を1年生に教えている様子。

さあ、大きな声で元気よく歌うことができるでしょうか?

本番が楽しみです。

スーパーマーケット見学に行ってきました

P9111303  IMGP1312 DSC06370  P1110082

社会科の「店ではたらく人」の学習でセイミヤ鹿島東店へ見学に行きました。

お店の方からお話を聞いて,お客さんに来てもらうためのお店の工夫を知ることができました。