カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

少年消防クラブ員 消防1日体験③

CIMG9803 CIMG9809

CIMG9819 CIMG9823

CIMG9825 CIMG9827

少年消防クラブ員 消防1日体験 ②

CIMG9777 CIMG9784

CIMG9791 CIMG9796

CIMG9797 CIMG9800  

算数コーナー(5年生)

DSCN7793

体積を求めましょう。

複雑な図形でも,分けたり,つけ足してから引いたりすると,

直方体の公式を使って求められることが分かったね。

自由研究

学校で理科の自由研究をしている児童がいました。

P1010013

P1010015

夏休みも残り半分。

宿題は進んでいますか?

宿題は計画的に取り組みましょう!

スポーツこころのプロジェクト

        DSCN7841s 

DSCN7839  DSCN7840

Jリーグ20周年の記念ボールがスポーツこころのプロジェクトの運営本部から届きました。

お世話になった3名の夢先生のサインと一緒に廊下に飾りました。

大切にします。ありがとうございました。

算数コーナー(6年生)

DSCN7788

斜線の部分の面積を求めましょう。

少年消防クラブ員 消防1日体験

少年消防クラブ員として,消防1日体験をしてきました。

CIMG9851 

 

CIMG9781

心肺蘇生法

 

CIMG9815 

起震車体験。震度7まで体験しました。

 

CIMG9847

ロープの結索体験

 

CIMG9821 

放水訓練

 

CIMG9853

最後に修了証をいただきました。

算数コーナー(3年生)

DSCN7789

難しい問題にも挑戦!

「80cmの紙2まいつかって,長い紙をつくります。

5cm重ねてはりあわせたとき,紙の全体の長さは,何cmになりますか。」

みんなは,解けるかな?

算数コーナー(2年生)

DSCN7795

正しく長さをはかれるようになるといいですね。

算数コーナー(4年生)

DSCN7787

垂直になっているのは,どの直線とどの直線でしょう。

三角定規をあてて見つけよう!