カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

もうすぐ2学期

DSCN6236

みなさんお元気ですか?

もうすぐ2学期が始まります。

宿題は終わったかな?2学期の準備はできたかな?

まだまだ暑い日が続きます。

2学期に元気に生活できるように、生活のリズムと体調と整えておきましょう!

スイカ割り

先日,児童クラブの子どもたちがスイカ割りをしていました。

なかなか割れませんでしたが,子どもたちはとても楽しそうでした。

IMG_3023IMG_3026IMG_3032

ぐんぐん伸びたよ

夏休みの初めには,こんなに小さかったツルレイシ。

DSCN7771

 

いまでは,こんなに大きくなりました。

画像\\\\

2階のベランダに届きそうです。

みんなの背も夏休み前より伸びたかな?

金管バンド練習

NEC_0169 NEC_0170

練習がんばっています。運動会が楽しみです。

1学期のよみよみ会

DSCN7511

6月末に行われた5年生のよみよみ会の様子です。

高学年になっても,よみよみの時間は大好きです。

みんな真剣に物語の世界に入り込んで聞いていました。

担任としても、こんな楽しいお話があったんだ!と毎回発見があります。

2学期のよみよみ会も楽しみです。

1学期の図工の作品(パズル)

DSCN7606 DSCN7607 DSCN7608

DSCN7609 DSCN7603 DSCN7605

木の板を電動糸のこぎりで切ってつくった手作りパズルです。

思い思いの絵を描いて、お気に入りの作品が出来上がりました。 

1学期の図工の作品

DSCN7809 DSCN7810 DSCN7812

DSCN7813 DSCN7817 DSCN7815

DSCN7808 DSCN7806 DSCN7807

布と枝を組み合わせた作品です。

枝を組んだ形や布の飾り方を工夫するとおもしろいですね。

1学期の家庭科の作品

DSCN7816

玉結び、玉どめ、なみ縫いをつかってコースターをつくりました。

夏休みのあいだにも復習しておくといいですね!

2学期は、ミシンにチャレンジしますよ!

頑張りましょう!!

ツルレイシ

DSCN7845

花だんに水かけをしていたら,4年生のツルレイシに小さい実ができていました。

さらに,よく見ると・・・

DSCN7846

葉の間に小さい小さい実ができはじめていました。

この暑さのなかでも,元気に育っています!

少年消防クラブ員 消防1日体験④

CIMG9833 CIMG9836

CIMG9839 CIMG9848

CIMG9849 CIMG9840