カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

英語階段

DSCN7783

pen!      book!    eraser!

いくつの言葉を覚えられるかな?

落花生

DSCN7778

落花生にも黄色い小さな花が咲きました。

算数コーナー 1年生

DSCN7796

いくつといくつ。

お家でも練習しよう。

かぼちゃの花が咲きました

DSCN7776

6月末に植えたかぼちゃの苗がぐんぐん育ち,黄色い花がさきました。

甘くておいしいかぼちゃの実がなるのはいつでしょう。

大きなヒマワリ

DSCN7781

グランド側の花壇には,大きな大きなひまわりが咲いていました。

DSCN7775

あたまが重そうです。

まだまだがんばれ!ひまわりくん!!

JRC委員会,トレセン参加

今日,はまなすまちづくりセンターで,「鹿島地区JRC地区大会並びにリーダーシップトレーニングセンター」(通称トレセン)が行われ,三笠小学校のJRC委員会の6年生が,学校や普段の活動を発表しました。

1学期中から委員会の時間だけではなく,休み時間にも準備や練習をし,立派に発表してきました。

CIMG9712CIMG9714CIMG9718CIMG9724

4年生の花壇

DSCN7771

DSCN7772

4年生の花壇には,ツルレイシ。

ツルが上へ上へ伸びようとしています。

グリーンカーテンになるのはいつ頃でしょう。

学びの広場

DSCN7819   DSCN7820

涼しい日が続いているので,学習にも集中して取り組めます。

学びの広場も残り2日です。

3年生の花壇

DSCN7768

DSCN7769

DSCN7770

3年生の花壇には,ヒマワリとホウセンカ。

ぐんぐん育っています。

花が咲くのが待ち遠しいです。

終業式

DSCN7760

校長先生からは,「夏休みに五感をつかった体験をしましょう」というお話がありました。

DSCN7764

山田先生からは,「命を大切にしましょう。」というお話がありました。

 

みなさん,健康に気をつけて楽しく充実した夏休みにしましょう!