カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

町たんけんのまとめ

先日行った町たんけんのまとめをしています。

紙芝居,クイズ,新聞…グループごとに発表しやすい形でまとめています。

わかりやすく,見てきたこと,聞いてきたこと,わかったことを伝えるために,グループごとに工夫しています。

IMG_2922IMG_2921IMG_2920

全校朝会~保健委員会の発表~

DSCN7500 DSCN7499

虫歯をつくらないためにはどうしたらよいか。

分かりやすく発表してくれました。

DSCN7505

最後に歯みがきをがんばっている学級が表彰されました。

全校朝会~代表委員発表~

DSCN7493 DSCN7497

友達となかよくすること,あいさつの大切さを劇で発表しました。

みんなが元気に楽しく過ごせる三笠小学校になるといいですね。

アサガオ元気になぁれ!

IMG_3989 IMG_3988 IMG_3993 IMG_3995

少し元気のなくなってきたアサガオに,追肥をしました。

ツルも少しずつ伸び始めてきたので,支柱も立てました。

後は,毎日のお世話をしっかりやって,アサガオを元気にしたいと思います。