カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

日清カップその4

DSCN7439 DSCN7441

DSCN7443 DSCN7444

DSCN7446 DSCN7465

DSCN7466 DSCN7468

DSCN7470

日清カップその3

DSCN7424 DSCN7428 

DSCN7429 DSCN7427

DSCN7431 DSCN7432

DSCN7436 DSCN7437

プール学習

金曜日に5年生初めてのプール学習がありました。

プールの中をぐるぐるまわり,水になれたら3つのコースに分かれて泳ぐ練習をしました。

グングン泳ぐことを目標としたトビウオコース。

スイスイ泳げることを目標にしたメダカコース。

もぐったり,浮いたりすることを目標にしたラッココース。

どのコースの子どもたちも,一生懸命練習をしていました。

夏休みまでに,少しでも力をのばしていけたらいいですね。

DSCN7514 DSCN7516 DSCN7521

DSCN7523 DSCN7526 DSCN7527

DSCN7532 DSCN7533 DSCN7534

日清カップその2

 DSCN7412 DSCN7411

DSCN7413 DSCN7417

DSCN7418 DSCN7419

DSCN7420 DSCN7423

楽しい図書館♪

IMG_3996 IMG_3997 IMG_3998 IMG_3999

先日借りていた本を図書館に返しに来ました。

そして,2回目の図書の貸し出し。

みんな,じっくり図書館の本棚をみつめ「何を借りようかなぁ・・・」と悩んでいました。

でも,その表情はみんなにこにこ♪

借りた本をさっそく読んでいます。

また,新しい本に出会えましたね。

大活躍!!

先週土曜日の日清カップに出場した5,6年生のなかで,4人の選手が見事入賞しました。IMG_1173

5年女子100m,第6位。 

 

DSCN7457

女子走り高跳び第2位。 

           

DSCN7454 

女子走り高跳び,第4位。

 

DSCN7476

男子走り幅跳び第6位。

大活躍でした。

日清カップその1

DSCN7400 DSCN7401

DSCN7404 DSCN7405

DSCN7406 DSCN7407

DSCN7408 DSCN7410

クラフトクラブ

P1080817

1学期の「切り絵」の作品が完成しました。

町たんけんのまとめ

先日行った町たんけんのまとめをしています。

紙芝居,クイズ,新聞…グループごとに発表しやすい形でまとめています。

わかりやすく,見てきたこと,聞いてきたこと,わかったことを伝えるために,グループごとに工夫しています。

IMG_2922IMG_2921IMG_2920

全校朝会~保健委員会の発表~

DSCN7500 DSCN7499

虫歯をつくらないためにはどうしたらよいか。

分かりやすく発表してくれました。

DSCN7505

最後に歯みがきをがんばっている学級が表彰されました。