カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

なにができるかな?

NEC_0105NEC_0106NEC_0107

19日金曜日,図工の時間に粘土ですきなものをつくりました。

粘土を一生懸命こねて,いろいろな物を粘土でつくりました。

雪だるま,ケーキ,恐竜,お花…

素敵な作品が完成したよ。

みんな,よろしくね!

 

DSCF5879DSCF5884

18日木曜日,自分の顔をクレヨンで描きました。

ニコニコ笑顔がいっぱいです。みんな,これからどうぞよろしくね!

三笠小学校校歌を練習しました!

DSCF5901DSCF5902DSCF5908

18日木曜日,1年生全員で音楽の授業をしました。

初めての校歌の練習をしました。

2回3回と練習するごとに上手になりました。

最後は元気いっぱい校歌を歌うことが出来ました♪

みんなで声を合わせて歌うと,気持ちが良いですね。

春の風景

DSCN7029

大きな木の枝に花や葉をつけて,春の風景を描きました。

今年は始業式には花びらが散ってしまった桜の木ですが,春といったらやっぱり桜。

5年生の廊下には,桜の花が満開です!

春の風景

DSCN7025 DSCN7026

春といえば,桜,たんぽぽ,昆虫,おたまじゃくし・・・

思い思いの春の風景を描いています。

音楽の時間

DSCN7023 DSCN7024

音楽の時間は,音楽専科の吉川先生と一緒に学習しています。

今日は,吉川先生がファゴットという楽器を演奏してくれました。

5年生になって初めての音楽の時間は,とっても楽しかったようです。

そっとのぞいてみてごらん♪

DSCN6978

5年生の教室の水槽をそっとのぞいて見てみると・・・メダカが元気に泳いでいます。

暖かくなり,そろそろ卵を産む季節かな?

新しい仲間が増えるのが楽しみです。

理科の授業

DSCN6980DSCN6981

5年生から理科の時間は理科専科の先生と一緒に学習します。

子どもたちも興味をもって授業を受けています。

今日は,教室で「雲のようすを観察するポイント」を教えてもらい,外に出て実際に雲のようすを観察しました。

書写の作品

DSCN6979

5年生になって初めて書いた文字は「交流」です。

右はらいや左はらいがあり,文字の大きさやバランスが難しい文字ですが,みんな集中して取り組んでいました。

書写の作品は,教室の背面に飾ってあります。

1年生 交通安全教育

DSCF5829.webDSCF5832.webDSCF5837.webDSCF5840.web

登下校での道路の歩き方や横断歩道の渡り方をみんなで練習しました。

「右,左,右」「手を挙げて渡りましょう」「止まってくれた車にお礼をしましょう」

ひとつひとつを確認し,元気に安全に登下校が出来るように練習しました。