カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

竹馬に挑戦!

1年生が竹馬の練習をしていました。

お友だちと二人組で,支えたり支えられたりしながら,

笑顔で練習していました。

P1030678  P1030679  P1030680

P1030681  P1030682  P1030683

P1030684  P1030685

楽しい休み時間

 

晴れた日の休み時間,校庭はたくさんの子どもたちでいっぱいです。

1年生は,ドッジボールやなわとび検定をしていました。

3年生は,ゴールに向かってヘディング練習です。

P1030672  P1030671  P1030674

P1030677  P1030669  P1030675 

図書館 しおりコンテスト

図書館では,しおりコンテストが行われています。

これは,子どもたちが工夫を凝らして手作りしたしおりです。

また,3月を前に,お雛様が飾られていました。

P1030654  P1030660  P1030661

学校保健委員会 第2部

2月22日(金) 学校保健委員会の第2部で,郷土料理を作っていました。

鯉の煮たもの   ガリガリなます

とてもおいしそうにできていました。

P1030648  P1030649  P1030650

P1030651  P1030652  P1030653

  

花壇のパンジーが育っています

園芸委員会を中心に,一生懸命育てている花壇のパンジー

どんどん大きくなってきました。

学年が変わるころには,もっともっと大きくなります。

P1030631

読書大好き 1年生

読書が大好きな1年生,読書の記録をよく書いています。

本を読んだら,それを読書カードに記録して,箱に入れておきます。

担任の先生が丸をつけて,教室の後ろにはってくれます。

P1030641  P1030646

くじらぐも に乗ったよ

1年生の学習「くじらぐも」で使った作品が

まだ,大切に飾ってありました。

一人一人,自分らしく描けています。

P1030640

1年生の学習の様子

1年生が漢字の勉強中です。

先生から「したじきをつかって  ていねいに  かきましょう」

と言われて,熱心に学習していました。

P1030639  P1030638  P1030637

 

授業参観 3年生

2月15日(金)の授業参観,3年生の様子です。

1組        英語活動「英語で表現してみよう」 

2・3・4・5組  理科「じしゃくのふしぎをしらべよう」

P1030619  P1030620  P1030621

P1030622  P1030623  P1030624

P1030625  P1030626  P1030627

P1030628

授業参観 2年生

2月15日(金)授業参観,2年生の様子です。

全学級  学活 「一年をふり返って」

P1030609  P1030610  P1030611

P1030612  P1030613  P1030614

P1030615  P1030616  P1030617

P1030618