カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

タグラグビー

DSCN5415

体育の授業でタグラグビーの練習が始まりました。

タグの取扱いやボールの扱いを練習し,最後にミニゲームをしました。

もっと上手にパスをまわしたりできるようになると,もっとゲームが楽しくなると思います。

給食の献立を考えてみよう

DSCN5410  DSCN5411

今日は,栄養教諭の井坂先生が「給食の献立を考えよう」という授業をしてくださいました。

献立作りのポイントや栄養についての話もしてくださったので,たいへん勉強になりました。

子どもたちの考えた献立の中からクラス1名の献立が採用され,鹿嶋市の給食になるそうです。

誰の献立が採用されるのか楽しみです。

また,毎日おいしくいただいている給食を,さらに感謝して食べられると思います。

読み読み会

今日は,2年生の読み読み会でした。

読み読み会の皆さんに本を読んでもらって,みんな真剣に耳を傾けていました。

いつもお世話になっています。ありがとうございます。

DSC07956

DSC07957

DSC07958