カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

2年生

10月になりましたね。子どもたちは,運動会という一つの大きな行事を経て,ひとまわり大きく成長したように感じます。そして今,またさらに,学習や運動にがんばっています。

それでは,9月の運動会での子どもたちのがんばりをご紹介したいと思います。

☆チビッ子パイレーツ!☆ 毎日練習をがんばりました。覚えが早く,みんな楽しそうに踊っていました!

CIMG7209  CIMG7214

☆マッスルパワー2012☆ 赤組も白組も力いっぱい綱を引っ張りました!

CIMG7347  CIMG7351

☆ハートがぴったんこ!☆ ナンシー先生と同じ色の旗になるか,ドキドキでしたね。ラッキーゾーンに行けても行けなくても,みんな一             生懸命に走っていました!

CIMG7441  CIMG7467

☆紅白対抗リレー☆ 赤組・白組の代表が走りました!

CIMG7563  CIMG7593

☆子ども会対抗リレー☆ 各子ども会の代表が走りました!

CIMG8120  CIMG7616

☆鹿嶋市民音頭☆ みんなで輪になって,踊りました!

CIMG7705  CIMG7708

☆応援合戦☆ 応援団のみなさんと一緒に,大きな声で応援合戦をしました!

CIMG7785  CIMG7815

☆キャリーポンポン☆ 2人で息を合わせて,ボールを運ぶことができました!

CIMG8014  CIMG8020

☆ビクトリーロード2012☆ 大玉をみんなで上にあげて,急いで運びました!

CIMG8185  CIMG8210

目の愛護デー

10月10日は,目の愛護デー です。10月10日の「10・10」を横に倒すと

眉と目の形に見えることから 決められたそうです。

保健室の廊下に,「目からのおねがい」「いろいろな生き物の目」がはってありました。

DSC07872

DSC07873