カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

トートバッグ作り 6年生

家庭科室で,6年生がトートバッグを作っていました。

それぞれ好きなキャラクターが入った模様の布を選んだようです。

いつごろできあがるのでしょうか。楽しみですね。

DSC07845  DSC07846  DSC07847

毛筆の学習 3年生

はじめて毛筆を習うのが3年生。

この日は,「心」という字を練習していました。

まずはじめは,「そり」の練習です。

円の一部を書くように,まるくそらせるそうです。

DSC07841  DSC07844  DSC07842

ICT(1年生)

ICTの授業でパソコン操作の学習をしました。

今日はクリックやダブルクリックの練習です。

光るキャラクターをクリックしたり,絵を見て名前を文字パレットで入力したりしました。

とても楽しそうに活動していました。

IMG_2042IMG_2045IMG_2046

鹿島製鉄所見学会の様子 5年生

5年生の住友金属見学会の様子です。よく話を聞いています。

子どもたちは,一人一人ポプリをもらって帰ってきました。とてもいい香りです。

IMG_0219

DSC07850

こんなに素敵な飾りがありました

給食コーナーです。

来月は,こんなに素敵な飾りです。

ハッピー・ハロウィン!

DSC07849

鹿島製鉄所見学会に出発 5年生

本日5年生は,鹿嶋製鉄所の見学会に出発していきました。

大型観光バス2台,住友金属のマイクロバス2台に分乗して元気に出かけました。

見学の様子は,後日お知らせします。

DSC07834

DSC07836

新しい本が,いっぱい!

図書館をのぞいてみました。

新しい本がたくさん入っていました。

読書の秋,たくさん本を読みましょう。

DSC07825

DSC07826

給食コーナーより

鹿嶋市の特産物, 知っていますか?

それをつかって,お弁当コンテストに参加,いかがでしょうか。

DSC07823

DSC07824

くぎうちトントン 3年生

3年生は,板にくぎを打ちつけて,楽しいゲームを作っていました。

それぞれよく考えて,工夫した作品ができあがりました。

 DSC07694    DSC07695    DSC07696

最高の思い出をありがとう

画像 034