カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

ダンスの練習 2年生

2学期2日目,2年生ではさっそくダンスの練習が始まりました。

水筒とタオルを忘れずに持って,体育館に移動します。

終わったあとのお楽しみ,昇降口前に設置した,ミストシャワー。

手を広げて,全身に浴びる姿が,とてもかわいいです。

DSC07527  DSC07528  DSC07530

2学期始業式

今日から2学期が始まりました。

元気なあいさつと,輝く笑顔で,学校も明るくなりました。

全員で歌う久しぶりの校歌はとても気持ちがよかったです。

校長先生から大事なお話があり,みんなよく聞いていました。

今日は,11時に下校予定です。

2学期の皆さんの活躍を楽しみにしています。

DSC07515  DSC07519  DSC07521

DSC07524  DSC07526 

さあ 2学期が始まります

明日8月29日(水)から,2学期が始まります。

学校は,児童の皆さんを迎える準備が整いました。

「おはようございます!」という元気なあいさつと

輝く笑顔を,先生たちみんなで待っています!

DSC07514

練習がんばっています

金管バンドの皆さんの練習風景を校舎の3階から見てみました。

暑い中,一生懸命がんばっています。

運動会まであと4週間,素晴らしい演技を楽しみにしています。

DSC07453

PTA奉仕作業 ありがとうございました

8月26日(日)青空の下,PTA奉仕作業が行われました。

参加してくださった保護者の皆様,そして子ども達,

暑い中本当にご苦労様でした。

ありがとうございました。

DSC07471  DSC07464  DSC07489

DSC07494  DSC07499  DSC07505

ドッヂボール2

__.JPG

Orie Anjuu

ドッヂボールの様子です。

__.JPG

Orie Anjuu

職員研修 ICT

2学期を間近にして,先生たちも勉強しています。

ICTの研修を通して,パソコンの授業の充実を図ります。

2学期のICT学習を楽しみにしていてください。

DSC07454

DSC07455

葉っぱが元気 アサガオ

5年生の理科の学習のアサガオが

夏休みの間に元気に育ちました。

葉っぱが多い品種らしいです。

いい日陰をつくってくれます。

DSC07451

DSC07452

みんな 待っています

三笠小学校の花壇,校庭,青い空,そして昇降口・・・。

あと1週間で元気な声が聞けるのをみんな待っています。

残りの夏休み,元気に過ごしてくださいね。

DSC07449

DSC07450