カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

遠足出発しました!

無題1

今、バスの中です。

今日は2年生の遠足です。ひたち海浜公園に出発しました。

学校探検

DSC_0239.JPG DSC_0243.JPG

DSC_0238.JPG

グループにわかれて学校の中を探検しました。
たくさんの特別教室やお兄さんお姉さんが勉強している様子を見て大興奮でした。

野菜を育てています(^O^)/

2年生活

 子どもたちは、プチトマト、きゅうり、なす,ししとうなど好きな野菜の苗を持って来て植えました。
「前より大きくなってるよ!」
 「お水あげてもいい?」
 と、いつも大はりきりの子どもたちです。
  美味しい野菜が育つといいね(^_^)

もうすぐ遠足♪

2年遠足お話し1

 本日,遠足の事前指導を行いました。いよいよ明後日は遠足です♪

 今年の2年生は,ひたち海浜公園に行く予定です。班ごとに計画を立てて乗り物にも乗ります。

楽しみで,ウキウキしているところですが,先生のお話はきちんと聞けているようですね。

バスの乗り方の練習や写真の並び方の練習もしました♪

金環日食

三笠小のグランドからも日食を観測できました。

IMG_1655

右上から欠けはじめました。

 

IMG_1660

きれいなリングが見えました。

次に関東地方で金環日食が見られるのは300年後らしいです。

野菜を育てています(^O^)/

__.JPG

子どもたちは、プチトマト、きゅうり、ピーマンなど
好きな野菜の苗を持って来て植えました。
「前より大きくなってるよ!」
「お水あげてもいい?」
と、いつも大はりきりの子どもたちです。
美味しい野菜が育つといいね(^_^)

いってきます!

DSCN4268DSCN4269

小雨が降っていますが,元気に遠足に出発しました。

天候が回復するといいですね。

いってらっしゃい!

太陽を専用メガネで見てみよう!

P1050417

sun金環日食に向けて,太陽の見方を学習しました。絶対に,専用のメガネを使わずに太陽を見てはいけないことなどを確認しました。子どもたちは,初めて見る丸い太陽に,「わー!すごーい!!」と大きな歓声をあげていました。

あいさつ運動

DSCN4261DSCN4262

今日のあいさつ運動の当番は,3年5組と6年3組です。

進んで元気にあいさつしてくれる子が多かったです。

これからも,元気にあいさつできるといいですね。