カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

卒業式予行練習

120316_1323~01.jpg120316_1321~01.jpg120316_1411~01.jpg

金曜日、5・6時間目に、卒業式予行練習が行われました。

5年生も6年生も、立派な態度でした。

学級の時間

120314_0813~02.jpg

今週、日中は、あたたかいので、子供たちは、元気よく遊んでいます。

本を借りよう!

120314_1140~01.jpg

春休みに読む本を借りました。

図書館に行くことは、子供たちの楽しみの一つです。

金管バンド

120307_1309~01.jpg

先週から、3年生も音楽室で練習しています。入学式の曲「一年生になったら」を練習をしています。

体育

120312_1428~01.jpg120312_1423~01.jpg

5時間目は、体育でした。とてもあたたかくて、半袖になる子もいました。

それぞれのクラスが、ボール運動、鉄棒、走り幅跳びを行いました。

作品バック

DSC_0081.JPGDSC_0080.JPG

1年間の作品を持って帰るための作品バックの絵を描きました。
自分の好きな動物や、この一年の思い出、習った漢字をかいた子もいました。
もうすぐ持ち帰るので、中身の1年間の作品もですが、バックも楽しみにしていてください。

音読劇

120308_1459~01.jpg

音読劇をするために、グループで話し合いをしました。

どのように読もうか、登場人物の心情をどのように表現しようか話し合っています。

児童朝会

120307_0816~01.jpg120307_0826~01.jpg

先週水曜日は、児童朝会でした。

気持ちのよいあいさつをする劇を見て、実践してみたいなあと思いました。ドラえもんやのび太が出てきたので、子供たちも喜んでいました。

猛獣狩りゲームは、盛り上がりました。「くま」と言われたら、2人組を作ります。「トリケラトプス」と言われたら7人組を作ります。生き物の文字数で、何人組になるのかが、かわります。異学年が交流し、楽しそうでした。

巣立ち

120309_1658~01.jpg

金曜日の給食は、すだちゼリー。
“巣立ち”にかけているのですね。
子供たちは、分かったかな?

砂鉄

120307_1410~02.jpg120307_1415~01.jpg

砂場に行って、砂鉄をとりました。