カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

離任式

120330_0834~01.jpg 120330_0918~02.jpg

120330_0919~02.jpg 120330_0919~03.jpg

120330_0919~01.jpg昨日、離任式が行われました。

お世話になった先生方と離れてしまうのは寂しいですが、先生方の「進級しても頑張ってね」というメッセージで、新年度も頑張ろうという気持ちになりました。

先生方と過ごした三笠小学校での思い出を、忘れません。ありがとうございました。

副校長先生 ご退職

120323_0919~01.jpg

副校長先生が、ご退職されます。いつもやさしく声を掛けてくださいました。
ありがとうございました。

修了式

120323_0904~01.jpg

「とうとう最後の日になっちゃったね。」

と、子供たちが話していました。

子供たちと離れることは、私達もさびしいです。

ですが、たくさんの可能性をもっている子供たちの成長が、楽しみです。

一年間、ありがとうございました。

卒業式

120322_0920~01.jpg120322_0928~01.jpg
120322_1235~01.jpg120322_1236~01.jpg

120322_1218~01.jpg

3月22日、141名の子供たちが卒業しました。

ご卒業、おめでとうございます。

5年生は、在校生を代表して、気持ちをこめて別れの言葉を伝えました。その後の片付けは、協力してできました。

最後の体育

120321_1042~01.jpg

あたたかい日が続いていますね。

最後の体育は、鉄棒やドッジボールをしました。

音読発表会

120316_0928~01.jpg

国語の最後の学習です。

文章から登場人物の人柄や気持ちをとらえて、それを生かして音読をしました。

今日はいいお天気!

120319_1143~01.jpg

120319_1149~01.jpg

運動場で、サッカーをしたり、ドッジボールをしたりしました。

最後のよみよみ会

DSCN3870

16日(金)は最後のよみよみ会でした。
1年間,楽しいお話をたくさん読み聞かせしてくださいました。
ありがとうございました。
3年生になっても,よろしくお願いします。

合奏

120316_1123~01.jpg

木琴の練習をして、子供たちが大好きな合奏をしました。音が重なり「きれいな音だね」と楽しんでいました。

新校舎 お披露目

120316_1717~01.jpg120316_1718~02.jpg120316_1719~01.jpg120316_1721~01.jpg120316_1722~02.jpg

新校舎の中を紹介します。夕方5時に、写真を撮りにいきましたが、東側に大きな窓があるので、廊下が、明るかったです。廊下を歩いていると、二宮金次郎の銅像が正面に見えます。

教室の中はピカピカ。床は光っています。

驚いたのは、教室横の談話室。ダウンライト、木の椅子があり、落ち着いた空間です。そこの窓を開けると、ウッドデッキのテラスがありました。