カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

3学年 総合

120222_1423~01.jpg120222_1453~02.jpg120222_1514~01.jpg120222_1410~01.jpg

3学年3学期の総合は、国際理解をテーマにした課題です。様々な国について調べ学習をしました。

昨日は、タイ、中国、ドイツ、韓国の方が、ゲストティーチャーとして来校してくださいました。

日本との違いを知り、子供たちは「え〜!」と驚いていました。

パソコンで作ってみよう!(ICT)


DSCN3676DSCN3675

生活科で作っている成長アルバムの表紙を,自分の顔写真を入れて作りました。
マウスの扱いにも慣れて,上手に作れました。

しおりコンテスト

120221_1521~01.jpg120221_1506~01.jpg

しおりコンテストは、昨年度から行われています。

昨日は、図書委員会による審査が行われ、様々な賞が決定!

むかしのあそびパート2

今度はすごろくです。グループになって楽しく活動できました。P1050765

むかしのあそび

                                     みんなで作った特大カルタをやってみました。言葉もちゃんと覚えていたのでなかなかの熱戦でした。P1050764

台上前転

120220_1421~03.jpg

跳び箱では、台上前転を行っています。3回目になり、きれいに跳び箱の上で回ることができるようになりました。

磁石を使っておもちゃ作り

120215_1511~02.jpg

磁石の性質を使って、振り子時計!振り子が揺れていることが、分かりますか?

金曜日の朝

120217_0740~01.jpg120217_0827~01.jpg

金曜日の朝の桜の木です。木の枝に積もった雪の雰囲気がいいので、写真を撮りました。それから、ストーブ前に並んだ手袋もかわいいので、パチリ!登校中、いっぱい雪をさわって楽しかったそうです。

今日も雪

120218_0815~01.jpg

昨日よりもいっぱい積もった雪。子供たちが喜んでいる様子が目に浮かびます。

授業参観(低学年)

DSCN3636  DSCN3639DSCN3645

昨日に引き続き,本日は1,2,3学年の授業参観が行われました。

各クラスとも,日頃の学習の成果を,お家の方の前で元気いっぱい発表していました。