カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

クラブめぐり 2回目

120228_1509~01.jpg

120228_1515~01.jpg

120228_1501~01.jpg

昨日で、全てのクラブめぐりが終わりました。

上級生のクラブ説明が分かりやすく、クラブに対してイメージができました。

また実際にクラブを見て、入ってみたいなあと思うクラブができたそうです。

2人跳びに挑戦!

DSCN3763DSCN3771

今日の体育は,なわとびの2人跳びに挑戦しました。
初めは,友達とタイミングを合わせるのが難しかったけど,
練習をするうちに上手に跳べるようになったペアが多かったです。

習熟度別学習

足し算や引き算の習熟を図りました。副校長先生や教頭先生たちも採点してくれました。P1040260P1040274

6年生を送る会に向けて

120227_1417~01.jpg

120227_1418~01.jpg

今週の金曜日は、6年生を送る会です。6年生にリコーダー演奏をプレゼントします。

不思議な乗り物

120224_1001~01.jpg

120224_1000~01.jpg

120224_1000~02.jpg

120224_1002~01.jpg

身近な生き物、食べ物や物が、乗り物に変身!

縄跳び検定 締め切り間近

120222_1049~01.jpg

2月下旬になり、縄跳び検定の締め切りが近づいてきました。子供たちは、苦手な種目を何度も練習して、検定に臨んでいます。

図書委員会

120221_1532~01.jpg

今週の活動は、図書委員会の子供たちがおすすめする本を、用紙に書きました。図書館に掲示しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

英語活動

120223_1138~01.jpg120223_1138~02.jpg

英語活動は、残すところ来週の1回だけとなりました。
昨日は、ペアになった友達に、英語で命令をして、相手がジェスチャーをするという初めての活動を行いました。

お菓子がたくさん届きました

冬休みに募集した「お菓子で元気になろう!」作文コンテストで優秀学校賞を受賞しました。商品としてたくさんのお菓子が学校に送られてきました。P1050768

アマンダ先生とランチタイム

DSCN3677

昨日は,NLTのアマンダ先生が2年4組で給食を食べました。
子どもたちは,アマンダ先生と楽しく会話をしながら給食を食べていました。