カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

体育!

111005_1100~01.jpg 111005_1058~01.jpg 111003_0959~01.jpg

ポートボールをしました。久しぶりの体育、楽しかったと話していました。

晴れた日は、タイヤ跳びをしました。リズミカルに跳ぶことが楽しいそうです。

運動の秋

DSC05904

体育の時間に鉄棒の練習をしました。
さかあがりが上手にできる子は,クラスの半数くらいでした。
運動の秋。外遊びするのに気持ちのよい季節です。
休み時間に鉄棒を練習して,鉄棒名人になれるといいですね。

下敷きが第1位

111004_1449~01.jpg 110930_1434~01.jpg

送風機を使った学習です。車の上に道具をのせて、どの車が一番走るのかを話し合いました。

第1位は、下敷きを車にのせたときでした。
9m92cm走りました。

考察では、風を受ける面が広いこと、のせるものの重さが軽いことと関係があるとを話し合いました。

どんぶりのカップは重かったので、思ったより進みませんでした。

話し合いから、いろいろなことが分かりました。

写真は新しい実験、ゴムを使って車を走らせています。

図書委員会

111004_1510~02.jpg

111004_1510~01.jpg

今日は、夏休みに貸し出ししていた本を、きれいにしました。集中して取り組みました。