カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

110922_1544~01.jpg

A棟(体育館側)の壁面の一部がきれいになりました。ちょっと分かりづらいのですが、きれいです。

科学研究作品展 開催中

110924_1607~01.jpg

勤労文化会館で、明日まで開催しています。

ワクワクするような研究や発明工夫が展示されています。

野帳を見ると、掲示物の背景にある子供たちの熱心な取り組みがよく分かります。

110922_1543~01.jpg

2学期最初に習う詩です。この詩で好きな文は?と聞くと、「みんなちがってみんないい」と子供たちは、話していました。

こちらの詩は、クラスみんなで書いた詩です。よく見ると、いろんな字がありますね。「みんなちがってみんないい」です。

英語活動

110922_1124~01.jpg

今日はアマンダ先生のお友達、ローラ先生と一緒に英語活動。
スコットランドからいらっしゃいました。久しぶりの日本で楽しいそうです。

科学研究作品 明日搬入

110921_1605~02.jpg

皆さんの力作が理科室でまとめられています。

理科が楽しいな、おもしろいなと感じることが、この作品展の意義のようです。

どの作品も子供たちが一生懸命取り組んだ様子がよく分かります。

くぎうちトントン

IMG_1953
金づちをを使ってトントントントン。設計図を見ながら,作品を仕上げています。

敬老の日

110905_1229~01.jpg

今日は敬老の日です。

三笠小学校の子供たちは、先日の敬老会に向けて、このようなお手紙を書きました。

「いつも登下校を見守ってくださってありがとうございます」「運動会にぜひ来てください」「おからだを大切にしてください」

子供たちは、気持ちをこめて、手紙を書きました。

ご協力ありがとうございました。

110917_1353~01.jpg

110917_1417~01.jpg

白組 2点差で優勝!

110917_1428~01.jpg

110917_1427~01.jpg

110917_1430~01.jpg

ビクトリーロード

110917_1420~01.jpg

110917_1419~01.jpg