カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

1年生の英語学習です

P1040358    P1040364                                       スミス先生とフラッシュカードや歌で楽しく学習しました。

この1学期でたくさんの英語を覚えたよ!

あさがおの花が咲きました

     暑くなってきてから,毎日きれいなあさがおの花が咲いています。 今日はどんな色のあさがおがさくかなぁP1040353。        P1040349   

五年生 音楽

IMG_0602

オーボエの音色に親しみました。

「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」の主題歌を演奏していただきました。

鹿島神宮のお話

IMG_1617

立田先生は,鹿島神宮にいらっしゃる観光客の方のガイドをされているそうです。

今日は,ゲストティーチャーとしてお招きして,要石の話や,塚原卜伝の話を

聞かせていただきました。

子ども達が驚いたのは,水戸黄門が要石を掘ろうとしたけど断念したお話。

お話を聞いていると,その時代のことが目に浮かび,楽しいようです。

着衣泳をやりました。

DSCN5093

「水の中で,洋服を着たら重くなったよ。」

「体にくっついて動きにくいよ。」

などの声があがっていました。

水泳学習も残り1回です。

PTA企画委員会

CIMG0150

7月のPTA企画委員会があり,各委員会の活動状況や運動会,

PTA研修会,耐震工事について等が話し合われました。

ふわふわ、ぽんぽん

P1040343       P1040345                           1年生が図工で造った作品です。大きな袋にたっぷり空気を入れて、ふわふわぽんぽんあそびました。とっても楽しい活動でした。