カウンター

全アクセス数 
今日のアクセス数 
ユニークアクセス数 
今日のユニークアクセス数 

JRC委員会

IMG_1610

ポスターを作成して,ペットボトルキャップを集めています。

最後のプール!!

IMG_1673IMG_1678IMG_1672IMG_1674IMG_1668IMG_1677

最後の日は,着衣泳。洋服を着て泳ぎました。

今日は,7回目のプール学習でした。水中で逆立ちしたり,回転したりと,子ども達の自由時間はとっても楽しそうです。4月の頃に比べて,たくましくなりましたね。

クラブ活動

IMG_1618

クラフトクラブです。今日は最後のクラブ活動でした。

英語活動

IMG_1653IMG_1652IMG_1649

英語活動でも,学び合いをしています。

今日はDo you like ~,Can you~を使って英語を話しました。

カエルと卓球と人形の英語が難しかったようです。

三笠地区連絡協議会&学校保健委員会

 7月14日(木),三笠地区連絡協議会及び学校保健委員会が開催されました。民生委員さん,区長さん,青少年相談員さん,学校薬剤師さん,学校歯科医師さん,及びPTA役員さんなど,多くの方々のご出席をいただき,大変有意義な研修をもつことができました。

CIMG0151    CIMG0156 

 CIMG0160    CIMG0163

CIMG0170   CIMG0166

プール学習!!

IMG_1606IMG_1596IMG_1597

火曜日のプール学習です。だんだん上手になってきたので,「休みの時も,おうちの方にプールに連れて行ってもらうんだ~」と話している子がいます。

5年生 プール学習(着衣泳)

P1020931     P1020942

誤って水中に入ってしまった場合,服を着たまま泳ぐことが難しいことと,その時の対処法を学習しました。

ペットボトルを使って浮く活動では,多くの児童が力を抜いて浮くことができました。

学級の時間

IMG_0541

学級の時間は,ドッジボール大会です。

優勝するために,頑張るぞ~!!

はがきを書こう!

IMG_1592

国語の学習で,はがきを書きました。

おじいちゃん,おばあちゃん,いとこや友達・・・相手の方を考えながら丁寧に

書きました。はがきでも,段落を意識して書きました。

3年生では「段落」がよく出てきますね。

お掃除がんばってます

IMG_0862 IMG_0871

IMG_0872 IMG_0874

今週1週間は清掃徹底週間です。いつもはできない場所も少しずつきれいにして夏休みを迎えたいと思います。